撮影開始から早1ヶ月。
都内各所でロケが行われる中、セットでの撮影も開始されました。
スタジオ撮影の初日は、いきなり領と直人が対立するシーン。
基本的に明るいシーンはあまり存在しない「魔王」ですが、この日は更に現場の空気も締まっていたように感じました。 

從開始拍攝以來已經一個月了。東京都內各個外景的拍攝進行著,搭景的部份也開始拍攝了,
棚內拍攝的第一天,直接就來領和直人對立的畫面。
基本上「魔王」不太有輕快明亮的鏡頭存在,這天現場的氣氛更是像空氣都凍結了一樣。

警察署内にある取調べ室での1シーンで、声を荒げて訴える直人に、眉一つ動かさずピシッと言い放つ領…。

在警察署內某間調查室內的一個畫面,面對粗暴審訊的直人,領面無表情地回話...。

睨む直人と無表情の領がそこにはいて、スタジオ内もシーンと静まり返っていました。
2人の表情、本当に怖いのです。
睨んでいる生田くんも表情的に怖いのですが、無表情の大野くんがこれまた怖い。
“魔王”の目になってきていて、高橋プロデューサーはモニターを見ながら「いいねぇ。魔王っぽいねぇ」と嬉しそうにしていました。 

銳利眼神的直人和面無表情的領,棚內也回報似的變得寂靜了起來。兩個人的表情,真的很可怕。

瞪視著的生田君表情很可怕,但面無表情的大野君又更加可怕。
兩人充滿「魔王」般的眼神,高橋製作人一邊看著MONITOR一邊很滿意地說「不錯嘛,很魔王的感覺呢」

今回、対立する立場の大野くんと生田くんは、撮影の合間でもあまり話している姿は見かけません。
大野くんが撮影開始前に受けたインタビューで「最初に共演者を聞いた時、斗真がいる!って安心したけど、台本を読んだら、敵かぁ…話せないじゃん…と思った」と言っていた通り、普段からも意識をしてあまり会話をしないようにしているようです。
 

這次角色立場對立的大野君和生田君,就連拍攝空檔也不太看到兩人說話。
大野君在開始拍攝前的訪談提到「一開始聽說有哪些共演者時,有斗真!因為這樣而安心了,讀了劇本後,是敵人啊...不禁想到:那不就不太交談了嘛...」就如同他所說的一樣,連平常也意識到角色敵對的狀態而不太交談的樣子。

そのため、合間は比較的静かな「魔王」の現場ですが、この日の出演者には三宅裕二さんやきたろうさんがいたため、ベテラン勢が時々ポツリと言うおもしろい発言に時折笑いが起き、和やかなムードもある中での撮影となりました。

因此,「魔王」休息空檔時是個比較安靜的現場,這天的演出者有三宅裕二さん和きたろうさん,資深的兩人偶爾冒出一些會引起笑聲的有趣發言,拍攝現場變得和樂融融。

別の日、今度は領の部屋のセットが建てられたスタジオで、大野くん1人のシーンが撮影されました。
皆さんは領の部屋のイメージってどんな風に思い描いてらっしゃるでしょうか?暗くて狭い部屋をイメージされている方が多いかもしれませんが、そこは弁護士さん。都心の高級マンションのイメージそのままで、おしゃれな家具が置かれており、スタイリッシュな空間でした。
でも、生活感が全くと言っていいほどなく、ある意味、領の人間性が表現されていたように思います。
 

另一天,這次在搭建好的領的房間場景,拍攝大野君一個人的鏡頭。
大家覺得領的房間是什麼樣的風格呢?抱持既暗且窄印象的人可能很多,不過他可是位律師啊。
差不多是住在東京都心的高級公寓裡,佈置著時髦的家具,是個有個人風格的空間。
不過,完全說不上適合生活其中,某種程度上,可以說是表現了領的人格。

その中でも一際不気味な光を放つ部屋が一室ありました。領が復讐をするために撮った写真の数々を焼くための暗室と呼ばれる赤い部屋です。
ここには、領が今まで撮ってきた直人の写真や、復讐に関係しそうなグッズなどが置かれており、なんとも不気味。
この中に領がいて、写真を睨みつける姿は背筋がゾクッとする程でした。今後もこの中で、様々な表情を見せてくれるのでしょうね。
ちなみにこの日、大野くんはこの赤い部屋の中や近くに居る事が多かったので、「目の感覚が変になっちゃった」のだとか。大野君、ご苦労様でした。そんな大野くんの努力が光る赤い部屋でのシーンは1話から登場しますので、楽しみにお待ち下さい。 

其中有一間映出令人不太舒服光線的房間。是領為了洗出因復仇而拍的照片的暗房,被稱為紅色的房間。
這裡放著領至今所拍直人的照片、還有和復仇相關的物品等,真的令人很不舒服。
領站在這之中,睨視著照片的樣子令人背脊發寒。今後也會在這裡看到他的各種表情吧。
順帶一提,因為這天大野君待在這間紅色房間裡,或是在其附近的時間滿多的,「視線變得怪怪的」。大野君,辛苦你了。在紅色房間裡的大野君努力片段會在第一話裡登場,敬請期待。



有點跟不上官網的更新速度了(笑)

今天(6/27)官網又更新了第一話劇情的簡介嘍,
而且也看到新聞播放第一話的片段,超超超超超級想看的
屋頂上危險的片段真的是狠危險說XD
芹沢刑事不管是怒吼的表情還是疑惑包裹來源的表情都他媽的超帥啊!!!
就更別提奔跑姿是有多麼如詩如畫(誇大XD)
真的是要去保護芹沢刑事才行耶,不然他一直皺眉頭困擾自首人潮太多也不是辦法(違)
arrow
arrow
    全站熱搜

    kyokochan 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()