close

所以說習慣是可怕的東西咩!
多穿幾次你就會習慣了~
著色的那篇,看著看著又想起當初少俱P的訪談內容...


生田斗真、2010年は映画3作品公開

ジャニーズの人気俳優、生田斗真(25)が20日公開の主演映画「人間失格」で銀幕デビューを果たす。今年は、ほかに2作品の公開も控える映画イヤーで、「映画人の仲間入りができたかな」と充実感あふれる表情だ。

「人間失格」は文芸大作、今夏公開「シーサイドモーテル」はコメディー、8月21日公開「ハナミズキ」はラブストーリーと、まったくジャンルが異なる3作品が控える。「役柄的にもジャンル的にも、いろいろな場所を行き来できる俳優になりたい」。タイトルにちなみ、人間失格と思ったことは? 「忙しくて人のメールへの返信が1週間後になったとき」。ではアイドル失格は? 「昨年の(ジャニーズ事務所の)カウントダウンコンサートで久々にキラキラの衣装を着たけど、恥ずかしくて楽屋から出られなかったときかな」。

以上新聞來自サンスポ


生田斗真「芝居だ、オレは」

ジャニーズの人気俳優、生田斗真(25)が20日公開の主演映画「人間失格」で銀幕デビューを果たす。今年は、ほかに2作品の公開も控える映画イヤーで、「映画人の仲間入りができたかな」と充実感あふれる表情だ。同作では酒や女に堕ちていく主人公を体当たりで演じたが、俳優としては堕ちるどころかグングン上昇気流。その影に、ジャニーズ事務所のある大先輩の言葉が“支え”となっていた。

昭和を代表する作家、太宰治の日本文学史に燦然と輝く傑作が原作だ。

「あまりにも大きすぎる小説。プレッシャーは大きかった」。主人公の大庭葉蔵は、酒に溺れ、女に溺れ、モルヒネに溺れる破滅的な人生を歩む。アイドル的人気を誇る生田には、イメージを覆す危険をはらむ挑戦的な役柄だったといえる。

「でも、俳優としてもう一歩先にステップアップしたかった。新しいことをするのは勇気がいるけど、その気持ちは持ち続けていたい」と、真っすぐ前を見据えながら言う。原作を読み直し、「葉蔵がいとおしく感じた。一般的にはダメな落後者のイメージだけど、葉蔵の一番の理解者でいてあげたいと思った」。

役作りにはのめり込むタイプだ。順撮り(場面の進行順に沿って撮影する)だったが、「最終的に5キロくらい痩せました」。朝は豆腐そうめんを、昼は夏なのに鍋を食べて、「最後はウエストがヤバいことになって、ベルトの穴を2つ自分で開けたりしました。豆腐そうめん? コンビニで見つけて『これはいい』と思って…」。

「お芝居をしているときが一番楽しい」と言い切る。しかし、12歳で数々のトップアイドルを輩出するジャニーズ事務所に入り、周りと同じようにCDデビューを目指した時期もあった。

同年代のタレントが次々とデビューしていく中で「焦りはありました。でも一方で、他の人とは違う存在でいたいともずっと思っていた。高校の同級生が進路で悩んでいたころ、自分も芸能活動を続けるか続けないかで悩んでいた」。

そのころ、舞台「スサノオ」(02年)の仕事が舞い込む。「年上の人たちが子供みたいに楽しそうにお芝居をやっているのを見て、『芝居だ、オレは』と思った」。そして、04年の舞台「エドガーさんは行方不明」で共演した元光GENJIの俳優、佐藤アツヒロ(36)から当時、こんなことを言われた。

「ウチの事務所でCDを出してなくて、映像や演劇の世界で売れたヤツは今まで1人もいない。お前なら絶対いけるから、お前がやれ」

生田は「確かに誰もいないので不安は不安でした。でもしんどいと思った時は、その言葉を思い返して踏ん張ってきた」と振り返る。

佐藤の言葉通り、今や俳優1本で“売れた”希有な存在となった。「今が頑張りどきだな、と思います」。自分が信じる芝居道を、真っすぐに突き進む。

以上新聞來自サンスポ



斗真が高橋メダルに触発「映画で金メダル」

ジャニーズの人気俳優、生田斗真(25)が20日公開の主演映画「人間失格」で銀幕デビューを果たす。今年は、ほかに2作品の公開も控える映画イヤーで、「映画人の仲間入りができたかな」と充実感あふれる表情だ。

生田は公開前日の19日、東京・ユナイテッド・シネマ豊洲での前夜祭上映で共演の伊勢谷友介(33)らと舞台あいさつ。荒戸源次郎監督(63)から「ウンと褒めてやってください」と絶賛され、「幸せです…」と号泣する一幕があった。また、フィギュアスケート、高橋大輔選手の五輪銅メダル獲得については、「ケガをして苦労して結果を出したのはすごい。何があっても、あきらめてはいけないと教えてもらった。同世代の活躍はうれしいし、僕もこの映画で金メダルを取りたい」と胸を張った。

以上新聞來自サンスポ


生田斗真 刺激受けた!映画界でのメダル誓う

生田斗真(25)が主演した映画「人間失格」の舞台あいさつが、公開前日の19日、都内で行われた。

荒戸源次郎監督(63)が観客に「生田を褒めてやってください」と呼び掛け、感極まった生田が「幸せです」と涙を流す場面も。2歳下の高橋の銅メダル獲得に「どういう職業でも、同世代が頑張っている姿を見ると勇気づけられる。僕もこの映画でメダルを獲りたい」と新たに刺激を受けた様子。「大ケガからリハビリをして結果を出したのは凄く格好いい。あきらめちゃいけないということを教えてもらいました」と続けた。

以上新聞來自スポニチ


注目映画紹介:「人間失格」 太宰治の名作を映画初主演の生田斗真が繊細に演じる

太宰治の小説を映画化した「人間失格」(荒戸源次郎監督)が20日、全国で公開された。主演は、俳優として活躍するアイドルの生田斗真さんで、今作が映画初主演。

原作は1948年に発表された長編小説。太宰の半生を色濃く反映しており、太宰は連載の最終回直後に自殺している。映画は、自意識が強く世間になじめない青年・大庭葉蔵が、詩人・中原中也らが集うバーに入り浸って、酒と女におぼれる生活を送る。葉蔵は女と心中を図るが、死にきれず、その後も酒浸りの日々を続けて、たばこ屋の娘と結婚。やっと人間らしさを実感し始めるが、再び破滅へと導かれる出来事を目の当たりにする……という物語。

生田さん演じる葉蔵は、異性だけでなく同性をも魅了する美しい青年。その葉蔵をカフェ店員の常子、妻となる良子、葉蔵へ一方的な思いを寄せる礼子、子持ちの女記者、バーのマダムなど年齢もタイプも違う女たちが取り巻く。その女たちを寺島しのぶさん、石原さとみさん、小池栄子さん、坂井真紀さん、室井滋さん、大楠道代さん、三田佳子さんらが演じている。また、葉蔵の悪友で葉蔵と友情とも愛情ともつかない関係となる堀木正雄を伊勢谷友介さんが演じ、原作には登場しない中原中也役で、アイドルグループ「V6」の森田剛さんも出演する。

荒戸監督は80年代に独特の映像美で知られる鈴木清順監督の「ツィゴイネルワイゼン」「陽炎座」の製作を手がけ、03年に「赤目四十八瀧心中未遂」を監督した。また、鈴木棟也名義で脚本も執筆。東映京都撮影所や三重県にある重要文化財の六華苑で行われた撮影は、米アカデミー賞外国語映画賞を獲得した「おくりびと」の浜田毅さんが担当。劇中歌の「アヴェ・マリア」をシンガー・ソングライターの大貫妙子さんが歌っている。

これまでのイメージを覆す難役に挑戦した生田さん演じる葉蔵や、葉蔵と豪華女優陣が演じる女性たちの愛のやり取り、荒戸監督独自の映像世界のほか、檀一雄、井伏鱒二、菊池寛などの中原以外の昭和の文豪が出演するシーンにも注目だ。

以上新聞來自每日JP


生田斗真 初主演映画で涙の舞台あいさつ

俳優・生田斗真(25)が19日、都内で初主演映画「人間失格」(20日公開)のプレミアナイトに登場し、舞台あいさつで号泣した。三田佳子 (68)、大楠道代(63)ら共演女優が生田の演技を絶賛。荒戸源次郎監督(63)の「生田斗真を本当、褒めてやって下さい」の言葉に感極まって涙がこぼ れたもの。客席の女性ファンから「頑張れ!」の声が飛ぶ中、生田は「幸せです。ありがとうございます」と声をしぼり出した。

また、フィギュアの高橋大輔の銅メダル獲得にも感激。「どういう職業でも同年代の方が頑張っているのは勇気をもらえます。僕もこの映画でメダルを獲りたい」と高らかに宣言した。

以上新聞來自デイリースポーツ


生田斗真 ベタ褒めに感涙 映画「人間失格」前夜祭

映画初出演で初主演、原作者太宰治の分身的な主人公をこん身の演技で演じた生田を、大楠道代(63)、三田佳子(68)らベテランが「大きな役者 になった」と絶賛。さらに荒戸監督が「(会場の)皆さん、生田斗真をうんと褒めてやってください」と話すと、生田は感極まり涙ながらに「幸せです」。

また、生田はバンクーバー五輪・男子フィギュアの高橋大輔選手の銅メダル獲得に触発された様子。取材陣に「同世代の活躍は勇気がもらえる。僕もこの映画でメダルをとりたい」と話していた。

俳優生田斗真(25)が19日、東京・ユナイテッド・シネマ豊洲で、主演映画「人間失格」(荒戸源次郎監督、20日公開)の公開前夜祭「プレミアナイト」に出席した。

以上新聞來自中日スポーツ


生田斗真、監督に熱演褒められ男泣き

太宰治原作の映画「人間失格」(20日公開)のプレミアナイト上映が19日、都内で行われ、主演生田斗真(25)荒戸源次郎監督らが登壇した。生田は荒戸 監督から「本当に頑張っていた。素晴らしい」と熱演をほめられると、男泣き。「舞台の上で泣いたのは初めて。幸せです」。バンクーバー五輪フィギュアス ケート男子銅メダルの高橋大輔については「同年代で素晴らしい。僕も『人間失格』で金メダルを取りたい」と力を込めた。

以上新聞來自ORICON


arrow
arrow
    全站熱搜

    kyokochan 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()