預測失敗!


總之名單裡只有一位我衷心希望她可以戲份少到讓我記不住,
經過阿V和阿咪的開釋,應該也不會有太多戲份...(吧)阿彌陀佛~(合十)
還有我一直覺得真木很有姊接的氣息~但她根本就是要被叫做妹妹才對(淚)
我太驚了(笑)

詐欺啦~詐欺!!!!!XD

至於清秀的光源氏~面無表情但是真的好看(心)
(心)(心)


生田斗真の恋の相手は…? 『源氏物語』に真木よう子、多部未華子、田中麗奈ら出演

光源氏役に人気絶頂の生田斗真を迎えて描き出す歴史絵巻『源氏物語』の共演陣が新たに発表され、真木よう子、田中麗奈、多部未華子、芦名星、蓮佛美沙子、室井滋が出演することが明らかになった。

作家・高山由紀子の「源氏物語 悲しみの皇子」を原作に、紫式部が「源氏物語」を執筆する現世と、光源氏の生きる物語の中という2つの世界を往き来する形で物語は展開。これまでに生田さ んのほか、紫式部を中谷美紀、藤原道長を東山紀之、そして安倍晴明を窪塚洋介が演じることが発表されていた。

今回新たに出演が明らかになったのは6人の女優陣。NHK大河ドラマ「龍馬伝」に龍馬の妻・お龍役で出演中の真木さんは、源氏の亡き母・桐壺と彼女に瓜二 つで光源氏の義理の母となる藤壺を演じる。田中さんは、源氏に恋焦がれるあまり生霊の姿に身を変えてしまう六条御息所、多部さんは源氏の正妻・葵の上を演 じる。源氏の想い人である夕顔の君に芦名さん、帝の正妻で桐壺を目の敵にする弘徽殿役に室井さんが演じ、現実世界で紫式部の語り相手で道長の娘である中宮 彰子に蓮佛さんが扮する。

生田さんからは「絢爛たる女優陣を相手に現代ならではの源氏物語を創っていきたいと思っています。ひとつの作品でこれだけ多くの女優さんと共演が出来ることは稀有な経験で、かなり緊張もしておりますが、いまから楽しみにしています」とのコメントが到着した。

また、製作総指揮を務める角川歴彦氏は「光源氏をとりまく女たちには著者・紫式部の心の底に蠢く様々な思いが投影されています。だから“生田源氏”をとり まく女優たちには紫式部が振りつけた個性を光らせる“それぞれの艶”を演じきる力が必須でした。そこで魅力と可能性を併せもつ日本映画界屈指の華麗な演技 派に白羽の矢を立てたわけです。母性と色香で光源氏を虜にする藤壺には真木よう子の放つ、なまめかしい大人の艶がその魅力を引き立たせると思います。光源 氏への深い愛が嫉妬へと変貌し、生霊と化す六条御息所には妖艶さとある種の気迫を演じ切れるであろう田中麗奈に期待をかけました。光源氏の后・葵の上は、 儚さと気品が絶対条件、さらに華もなければならない。表情に幼さを覗かせる多部未華子は適役でしょう。優しさと慎ましやかな佇まいで自然に光源氏に受け入 れられてゆく夕顔には、可愛らしさを繊細にかもし出すことが出来るであろうクールビューティの芦名星を選びました。そして光源氏とは直接絡みませんが、清 楚さと矜持を表現せねばならない道長の娘・彰子役は蓮佛美沙子に託しました。そして、この物語の主要な舞台となる平安宮廷の大奥を支配する弘徽殿は『人間 失格』でも素晴らしい存在感で若手を圧倒した室井滋に委ねます。彼女なら“鬼気迫る”という言葉がまさにぴったりの、物語を大きくうねらせる演技をしてく れるに違いないと思っております」とひとりひとりの配役の理由を説明すると共に、期待を寄せる。

彼女たちが源氏とどのように絡み合い、どのように愛憎を表現するのか? 撮影は9月20日より始まり、岩手や京都を中心に行われ年内にはクランクアップの予定。

『源氏物語』は2011年、全国東宝系にて公開。

以上新聞來自CINEMACAFE.NET


“生田・光源氏”真木よう子、田中麗奈らと華麗に平安絵巻

俳優・生田斗真(26)が主演する映画「源氏物語」(監督・鶴橋康夫、来年公開予定)で、主人公・光源氏にふんした生田の姿が初公開された。また、光源氏 を取り巻く女性キャストとして、真木よう子(27)、田中麗奈(30)、室井滋(51)、多部未華子(21)、芦名星(26)、蓮佛美沙子(19)の豪華 女優陣が決定。華麗な平安絵巻を披露する。

“生田・光源氏”が初公開された。撮影は9月20日から岩手、京都などで行われているが、今回初めて、烏帽子(えぼし)をかぶり、直衣(のうし)という平安装束をまとった姿が披露された。お忍びで恋人のもとを訪れる際の普段着だ。

豪華な平安絵巻とあって、生田の衣装は20着を超えるという。撮影のたびに毎回約2時間以上かけて身支度を整える。劇中ではさらに派手なものも数多く登場する。

今回、光源氏を取り巻く女性たちの顔ぶれも決まった。義理の母となる藤壺は真木、源氏を思うあまり生き霊となってしまう六条御息女(みやすどころ)は田中が演じる。

また、帝(みかど)の正妻として宮中を牛耳る弘徽殿(こきでん)は室井が演じる。源氏の正妻・葵の上に多部未華子、源氏が思いを寄せる夕顔の君に芦名星、藤原道長(東山紀之)の娘・中宮彰子に蓮佛美沙子が決まった。

女優・市川由衣(24)との交際が明らかになったばかりの生田。映画でも歴史的なモテ男を演じるが「絢爛(けんらん)たる女優陣を相手に、現代ならでは の源氏物語をつくっていきたいと思っています。一つの作品でこれだけ多くの女優さんと共演ができることは稀有(けう)な経験で、かなり緊張もしております が、今から楽しみにしています」と、抱負を語っている。

映画は小説の「源氏物語」の中の世界と、作者の紫式部(中谷美紀)や時の権力者の道長、また陰陽師・安倍晴明(窪塚洋介)らが交錯する新解釈の歴史物語(原作・高山由紀子)。年内でクランクアップ、来年の公開を目指す。

以上新聞來自スポーツ報知

生田の源氏姿解禁、豪華女優陣に「緊張」

俳優、生田斗真(26)が光源氏を演じる映画「源氏物語」(鶴橋康夫監督、来年公開)の主要“姫君キャスト”が10 日、分かった。源氏の母・桐壺と、桐壺に瓜二つで源氏の初恋の女性・藤壺の2役を真木よう子(27)が演じるほか、田中麗奈(30)、多部未華子(21) など豪華布陣。生田は「これだけ多くの女優さんと共演できるのは稀有な経験」と張り切っている。

 生田が光源氏にふんした姿も解禁された。 9月20日からクランクインしており、生田は「絢爛たる女優陣を相手に、現代ならではの源氏物語を創っていきたいと思っています。多くの女優さんとの共演 にかなり緊張もしておりますが、楽しみにしています」と意気込んでいる。道長役の東山紀之(44)、紫式部役の中谷美紀(34)、現実と物語の世界を行き 来する陰陽師・安倍晴明役の窪塚洋介(31)は発表済み。これで主要キャストはほぼ出そろった。

以上新聞來自SANSPO


生田の源氏姿解禁、豪華女優陣に「緊張」


俳優、生田斗真(26)が光源氏を演じる映画「源氏物語」(鶴橋康夫監督、来年公開)の主要“姫君キャスト”が10日、分かった。源氏の母・桐壺と、桐壺 に瓜二つで源氏の初恋の女性・藤壺の2役を真木よう子(27)が演じるほか、田中麗奈(30)、多部未華子(21)など豪華布陣。生田は「これだけ多くの 女優さんと共演できるのは稀有な経験」と張り切っている。

日本文学を代表する恋愛物語、そして製作費10億円以上の大作映画にふさわしい豪華絢爛な女優陣がそろった。

今回判明したキャストは、主に“生田源氏”を取り巻く女性たちだ。製作総指揮を務める角川映画会長、角川歴彦氏(67)は「それぞれの艶を演じ切る力が必須。魅力と可能性を併せ持つ、映画界屈指の華麗な演技派に白羽の矢を立てた」と自信を示す。

特に真木よう子は、源氏の幼少期に亡くなる母・桐壺と、桐壺にソックリであるがゆえに義理の母ながら源氏を虜にしてしまう藤壺の2役という重要な役割を担う。

真木は昨年5月の出産後も、今年のNHK大河「龍馬伝」で坂本龍馬の妻・お龍役、2部作で公開の映画「SP」(前編は30日、後編は来春公開)で激しい アクションもこなす警視庁警護班隊員役と絶好調。角川氏も「なまめかしい大人の艶が、藤壺の魅力を引き立たせると思う」と最大限の期待を寄せる。

源氏への深い愛が嫉妬となり、生き霊と化す六条御息所(ろくじょうのみやすどころ)役は田中麗奈。源氏の正室となる葵の上役は多部未華子。さらに源氏と 恋仲になるもはかなく若死にしてしまう夕顔役には芦名星(26)が配された。真木を含めて生田源氏と深い仲となる役柄ばかりで、“めくるめく”ラブシーン 合戦が見ものだ。

帝の正室で宮廷の大奥を取り仕切り、桐壺とその息子の源氏を目の敵にする弘徽殿(こきでん)役は今年2月に公開された「人間失格」で生田と共演済みの室井滋(51)が、ベテランの存在感で物語を引き締める。

同作は「源氏物語」の架空の世界と、藤原道長や紫式部が中心となる現実世界が交錯する構成。現実世界側では、道長の長女で一条天皇に嫁ぎ皇后となる彰子役に蓮佛美沙子(19)が決まった。女優陣の気品と華麗さ、妖艶さで平安の恋愛絵巻を鮮やかに彩る。

以上新聞來自SANSPO另一則


生田斗真の『源氏物語』、源氏の母に真木よう子、正妻に多部未華子ら姫君陣の配役が発表!

2011年に公開される映画『源氏物語』に登場する絢爛(けんらん)豪華な姫君たちのキャストが発表され、真木よう子、田中麗奈、多部未華子、芦名星、蓮佛美沙子、室井滋という、女優たちが光源氏を取り巻くことがわかった。

それぞれの役がらについては、源氏の亡き母・桐壺役と、それに瓜二つの義理の母・藤壺役に真木よう子、源氏を焦がれるあまり生霊の姿になってしまう六条 御息所役に田中麗奈、源氏の正妻・葵の上役に多部未華子、源氏の思い人・夕顔の君役に芦名星、「源氏物語」を紡ぐ紫式部の語り相手の道長の娘・中宮彰子役 に蓮佛美沙子、帝の正妻で桐壺を目の敵にする弘徽殿役に室井滋というそれぞれの個性を生かしたキャラクターとなる。

また、この豪華な女優陣の出演を受けて源氏役の生田は、「絢爛たる女優陣を相手に現代ならではの源氏物語を創っていきたいと思っています。ひとつの作品 でこれだけ多くの女優さんと共演ができることは稀有な経験で、かなり緊張もしておりますが、今から楽しみにしています」と意気込みを語った。
 
監督は官能の世界を描いた一大センセーショナルを巻き起こした『愛の流刑地』の鶴橋康夫。作家・高山由紀子の奇想天外な発想により、夢と現実が交錯するこれまで誰も観たことのないスケールで、なおかつスピード感あふれる「源氏物語絵巻」が誕生する。

以上新聞來自シネマトゥデイ



生田斗真さん(26)が光源氏役で主演する映画「源氏物語」で、光源氏役を取り巻く女性たちのキャストが11日、明らかになった。光源氏役の亡き母・桐壺 と、うり二つの義母・藤壺を真木よう子さん(27)、光源氏に焦がれるあまり生き霊になってしまう六条御息所(ろくじょうのみやすどころ)を田中麗奈さん (30)が演じる。

また、光源氏の正妻・葵の上を多部未華子さん(21)、光源氏の思い人・夕顔の君を芦名星さん(26)が演じ、「源氏物語」の作者・紫式部の語り相手と なる藤原道長の娘・中宮彰子役で蓮佛美沙子さん(19)、帝の正妻で桐壺を目の敵にする弘徽殿(こきでん)役で室井滋さん(51)が出演する。

原作は、脚本も担当する高山由紀子さんの「源氏物語 悲しみの皇子」(角川書店)。「物語の中の光源氏の世界」と「物語を書いた紫式部の世界」が入り交 じり、その間を陰陽師(おんみょうじ)の安倍晴明が行き来し、夢と現実が交錯する奇想天外な「スペクタクル源氏物語絵巻」を、映画「愛の流刑地」(06 年)の鶴橋康夫監督が描く。ほかに、藤原道長役で東山紀之さん、紫式部役で中谷美紀さん、安倍晴明役で窪塚洋介さんが出演することが明らかになっている。 年内のクランクアップ予定で11年の公開予定。

以上新聞來自每日新聞デジタル


“生田源氏”、恋の相手役に真木よう子、田中麗奈ら美女優ズラリ←來自オリコン

真木、麗奈、多部ら6女優が生田版「源氏物語」に結集←來自映画.COM

arrow
arrow
    全站熱搜

    kyokochan 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()