回家才能更新注定是要累格(笑)
但還是要記錄一下新聞記事。
今天『魔女裁判』官網也開張嘍。

生田斗真が裁く日本初「裁判員制度ドラマ」

ジャニーズ事務所所属の俳優、生田斗真(24)が、4月25日スタートのフジテレビ系「魔女裁判」(土曜後11・10)で主演することが10日、分かった。単独で連続ドラマ主演を務めるのは初めて。5月から導入される裁判員制度が初めて連ドラのテーマになることも注目。生田は「制度に興味を持ってもらえる作品になれば」と意気込んでいる。

一般市民が裁判員として審理に参加する新司法制度導入を5月に控え、進境著しいイケメン俳優が裁判員を演じる。

生田はジャニーズ事務所に入って10年以上になるが、07年のフジ系「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」で一気にブレーク。昨夏のTBS系「魔王」では、嵐の大野智(28)とダブル主演を果たした。

現在はフジ系月9「ヴォイス~命なき者の声~」にレギュラー出演中。この勢いに乗って単独での連ドラ初主演となるが、「素直に驚いたと同時に、責任感と色々な気持ちが入り乱れてきた感じ」と冷静に話す。

役どころは、社会事象には関心が薄いフリーターという、どこにでもいそうな普通の若者。たまたま裁判員に選ばれるという設定だ。

役作りも兼ねて裁判の傍聴もした。「厳格な場だと改めて感じたし、5月からは他人事ではなくなると思うと複雑な気がした」と生田。「(ドラマの)社会的反応も大きいのでは。すごく身の引き締まる思い」と、責任感を胸に撮影に臨む。

巨額遺産をめぐる殺人罪で起訴された「魔女」と呼ばれる女性被告の裁判に携わる。だが、有罪・無罪を判断する裁判員たちを買収しようとするナゾの集団が暗躍。若者の周囲で不可解な事件が起き始める-というサスペンス。制度が始まれば実際に起こり得る問題を“先取り”したドラマともいえそう。

同局の関卓也プロデューサーは「裁判員制度が暮らしの一部になったとき、生活や考え方はどう変わるのか。ドラマを通して楽しみ、考えてほしい」と訴えた。5月21日に制度が施行され、夏には実際に裁判員が参加する法廷が開かれる。まさに「他人事」とは呼べないドラマの誕生だ!!

★加藤あいは主婦役

同様に裁判員に選ばれる主婦で、ナゾの脅迫を受け幸せな家庭生活が危険にさらされる女性役に加藤あい(26)。主婦役は初挑戦だ。生田の恋人で新聞記者の女性には、NHK大河「天地人」に出演中の比嘉愛未(22)を抜てき。また、「魔女」と呼ばれる事件の被告役に石田ゆり子(39)。清楚な印象が強い石田が、どう謎めいた“魔女”役に挑むのかにも注目だ。

以上新聞來自
サンスポ


生田斗真が裁判員役で連ドラ単独初主演

俳優生田斗真(24)がフジテレビ系「魔女裁判」(4月25日スタート、土曜午後11時10分)で連続ドラマ初単独主演することが10日、分かった。同作品は、今年5月21日から始まる裁判員制度がテーマ。裁判員に選ばれたことをきっかけに事件に巻き込まれていくフリーターの青年を演じるサスペンス。生田は07年にフジ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」でブレーク。昨年はTBS「魔王」で大野智とダブル主演。現在はフジの月9「ヴォイス」に出演中だ。若手実力派が難テーマに真正面から取り組む。

裁判員に選ばれたことから幸せな家庭生活が一変、事件に巻き込まれるのは初の主婦役の加藤あい(26)。生田の恋人で駆け出しの新聞記者にNHK朝のテレビ小説「どんど晴れ」のヒロイン比嘉愛未(22)。巨額遺産をめぐる殺人事件で有罪確実と思われながら、裁判員の評が無罪へと翻る「魔女」と呼ばれる被告を石田ゆり子(39)が演じる。

生田は裁判を傍聴するなど、今月末のクランクインに向け、すでに役作りに取り組んでいる。「裁判員制度は実際に5月から始まるので、社会的な反応も大きいと思う。義務感とか、責任感とか、すごく身の締まる思いです。たくさんの人に興味を持ってもらえれば」。関卓也プロデューサーは「裁判員制度が暮らしの一部になったとき、私たちの生活や考え方はどう変わるのか。このドラマを通して楽しみ、考えていただきたい」と話している。

以上新聞來自日刊スポーツ





那個翻譯吼,既然有人會翻,那懶人kyoko就PASS*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)
沒有的話再行補翻,不過我相信放話的人會言而有信XD

官網開張放著大大的生田斗真四字,感覺真是美好啊!(轉圈轉圈轉圈)

arrow
arrow
    全站熱搜

    kyokochan 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()