close
請不要抱太大的希望(笑,其實是我想太多XD)
這是我的練習題...みたいな感じ


クランクインはいきなり出会いのシーンからでしたね。
出会いのシーンを撮っているときの成海璃子ちゃんを見たら、「あ、はぐちゃんだ!」って。トキメキましたね(笑)。桜が似合うこと似合うこと…素晴らしいですね。
才開拍馬上從相遇的瞬間開始呢。
看到在拍相遇那一幕的成海璃子ちゃん,就覺得「啊,是はぐちゃん!」心動了呢(笑)
和櫻花很相襯的樣子...很棒哦!

生田さんも、短パン姿がステキでしたよ。
メイク部屋に入っていたら、笑われたんですよ。「短パンが…」って(笑)。
生田さん的短褲姿也很帥唷。
一進造型室就笑出來了。「短褲啊...」(笑)

ご自身の短パン姿がいかがでしたか?
どうですかね(笑)。まあ、冬なのでやっぱり寒いですよ。最近、レッグウォーマーを手に入れまして。それを愛用してます(笑)。ただ、寒い分、空気が凄くキレイだから、絵ももの凄くキレイに撮れるんですよ。だから、寒い中で頑張ったかいはあるな、って思っています。
對自己的短褲造型感覺怎麼樣?
怎麼樣呢~(笑)因為在冬天,所以果然還是很冷啊。
最近買了長統襪套,是我的愛用品哦(笑)
因為很冷,空氣很乾淨漂亮,畫面也是拍得超美的哦。
所以就覺得在寒冷中努力吧。


役作りの面で苦労されたことは?
僕は、割と現場で作っていくタイプなんですよね。今回は、珍しくリハをやっていて、撮影日とは別にリハ日を設けて、できるところはリハをやってから本番に臨む、というスタイルをとっているんですけど、その中で、みんなで芝居しあいながらやっていければいいかな、って思っていたんです。あとは…谷村監督がこだわりを持っている方で、細かいところまで指示してくださるので、8割くらいは監督の意向に忠実にやりながら、残りの2割で「ちょっとやってみようかな…」みたいな感じですね。
角色辛苦的一面是?
我是會在現場嚐試的類型。這次很少見地,拍攝日和彩排日是分開的,我能做的就是彩排後迎接正式拍攝,像這種形式的拍攝;不過其中也思考著就這樣和大家一邊演著一邊進行下去就可以了嗎..然後就是谷村導演抱持著的堅持,連細節也都給予了指示,八成左右是一邊忠實表現出導演要的感覺,剩下的二成就用稍微試試看這樣做吧..的感覺去表現

得意の?独白シーンも多いですが...。
そうですね(笑)。まあ、思いつきでやってみて、「ダメ!」って言われたすぐ止めよう、って思ってますけど…。でも、『花君』(『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』)とは違いますからね。「また同じことやってるよ!」って思われるのもムカつくので(笑)。新しい何かを出していこうとは思っています。
得意的?獨白畫面也很多呢...
是啊(笑)。想照著自己的想法去做,被說不行的時候就馬上停止...。不過(ハチクロ)和花君不一樣呢。「又要做一樣的事啊!」一想到就覺得不爽(笑)。思考著要有些新的表現。

竹本くんが恋してしまうはぐみ役を演じている成海璃子ちゃんの印象は?
見た目が大人っぽいから、「どっちなのかな?」って。大人なのか、ちゃんと15歳をエンジョイしてるのか…。やっぱ、凄く仕事に対して真面目だし、プロ意識が高いな、と思う反面、話してみると、ちゃんと15歳してるところもあり…。璃子ちゃんって、思い出し笑いを凄くするんですよ(笑)。急にひとりで笑い出して、「どうしたの?」って聞くと、「いや、3日前に…」みたいな(笑)。「いつの話だよ!」みたいなことがありましたね。
對於飾演竹本所戀上的はぐちゃん的成海璃子ちゃん,印象是?
第一眼看到感覺像個大人,「到底是哪個啊?」
大人嗎?有在享受15歲的時光嗎...
不過正覺得果然非常認真面對工作,很有身為專業自覺的時候,一和她聊天,就覺得真的有在享受15歲啊...
璃子ちゃん很常一想起什麼來就會笑耶(笑)。突然一個人笑起來,問她怎麼回事?「沒有啦、3天前啊...」像這樣(笑)。「都什麼時候的事了!」也有像這樣的情況呢。

璃子ちゃんとは撮影の合間、どんな話をしているんですか?
最初は食べ物の話から入って…。好きな食べ物とか嫌いな食べ物の話とか。あと、ゲテモノの話(笑)。璃子ちゃんが本を読んでいて、「何の本を読んでいるのかな?」って思って見たら、ゲテモノの本で(笑)。「今日、私、ゲテモノの本を持ってきたんで、後で一緒に見ましょう」って言われました(笑)。「そういうのも読むんだ?幅広いね」って感心しました(笑)。
和璃子ちゃん一起拍戲的空檔,聊些什麼話題呢?
一開始是聊食物...。喜歡的食物啦討厭的食物啦之類的。然後是ゲテモノ(註)的話題(笑)。璃子ちゃん在看書的時候,不知道她在看什麼書呢?結果是ゲテモノ的書(笑)。「我今天帶了ゲテモノ的書,等一下一起看吧」(笑)「連這種的都看?涉獵的範圍很廣泛耶」(笑)。

註:ゲテモノの本,我真的不知道要怎麼翻(汗)內容就是講一些國內外奇怪的食材,還有介紹日本人對這些奇怪食材能接受的料理方式,有些還會介紹有在提供這種特別料理的店家資料

沒想到小成海愛看這種啊XD



生田さん、璃子ちゃんのおふたりに、原田夏希さん、向井理さん、成宮寬貴さんを加えた5人は、本当に仲がいいですね。
ロケの合間とかも、気づいたら5人が固まっている、みたいな感じですね。「まさにいまこの感じ、“ハチクロ”じゃん!」みたいな雰囲気に、スッと入れましたね。
生田さん、璃子ちゃん,和原田夏希さん、向井理さん、成宮寬貴さん五個人真的處得很好耶
察覺到的時候,發現外景空檔的時候也是五人聚在一起呢。「這種感覺不就是”蜂蜜幸運草”嘛!」很快就有像這樣的氛圍呢

璃子ちゃんは、原作のキャラクターでは森田さんが好きだそうですね。
本人にも言ったんですけど、前にテレビのインタビューを見てたら、「『ハチミツとクローバー』が凄く好きで、いつも読んでるんです。森田くんとか、真山くんとか凄くいいですよね」って言ってたんですけけど、「竹本」なんて「た」の字も出てこなかった(笑)。
璃子ちゃん對原著裡的角色好像是喜歡森田さん呢。
(她)本人也這麼說啊,之前電視採訪時,「超喜歡『蜂蜜幸運草』!常常拿來看。森田君、真山君真的很棒耶!」是這麼說的竹本的竹都沒說出口啊(笑)

今回は、またまた片思いする役ですが....。
寂しいですね(笑)。竹本の恋愛は、そこを超えちゃってる感じもありますからね。一応「好きだ」という気持ちは伝えるけど、受け入れてもらえなくても言ったことを後悔していないし…みたいな。男も女も、恋愛によって変ることって凄くあると思うんですよね。だから、そこはリアルに表現できたらいいな、って思っています。
這次又是單戀的角色...。
很落寞耶(笑)。竹本的戀愛有種要跨越那裡的感覺。基本上是傳達了喜歡的心情,就算不被接受也不後悔...像這樣吧。男女都一樣,都有因為戀愛了而改變的事吧,所以如果能把這種地方真實地表現出來就太好了


”片思い”と聞いて思い出すことは?
片思い…難しいですね。後で、そのときに聴いていた曲とか見ていた景色とかを思い出したりするものじゃないですかね? あとは…冬場に片思いすることが結構多いかもしれないですね。
聽到”單戀”所想到的事情是?
單戀...很難耶。然後就是那個時候(指單戀時)所聽的歌啦、看到的景色啦這些回憶吧?然後呢...在冬季單戀的話好像會比較多吧(指回憶吧...?)

改めて、ハチミツとクローバーの魅力とはどこにあると思いますか?
凄くキレイな漫画だと思います。どこにもない、『ハチクロ』だけの世界観があるし、たくさん出てくる詩的な部分も凄くステキだし、おバカな部分とせつない部分のバランスもいいし…。ドラマも、そういうバランスを大事にしながらいけたらいいですね。芝居中も、何かしら動いていることが多くて、止まってしゃべり合っている、というよりも、細かく作りこんでいるんですね。監督も、男3人でいるときは、アップよりも引きの絵を撮ったりすることが多くて…。そういうグループ感みたいなものは、ずっと大事にしていきたいですね。
覺得蜂蜜幸運草的魅力在哪裡呢?
是部非常漂亮的漫畫。哪裡也不是,只處於蜂蜜幸運草的世界觀裡,
出現很多詩一般的(台詞)的部份很美好
、耍白痴的部份與悲傷的部份間也有很好的平衡感...
連續劇要是也能一邊注重這種平衡感一邊進行就太好了

劇中移動的部份很多,也有停下來互相交談,比起這些更注重細節的部份呢

導演對三個男生在一塊的時候,比起近距離更常拍攝全景的畫面呢...。
希望能一直重視這種整體感吧



                            


看來透馬也早就完食原作了吧,才十冊很EASY的(笑)
詩一般的台詞真的很棒,
角色內心的獨白部份都像在朗誦詩歌一般,
我不管重看幾次都還是在同樣的地方落下淚水,
說是詩歌,但其實很平易近人,不會艱澀難懂,
如果可以把這些美麗動人的台詞配上美しい的畫面,
一定會更感動更觸到內心的

大家~要加油哦!請讓我們看到淚水歡笑交雜而成的ハチクロ~!
arrow
arrow
    全站熱搜

    kyokochan 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()