close

連ドラマには、今回主演じゃなかったよ!
タイトルはふさげんですみません←全然謝ってつもりではないけどXD

水嶋ヒロ&鈴木杏、W主演で最強コメディー

9月1日8時1分配信

 慶大卒のイケメン俳優、水嶋ヒロ(24)と実力派女優の鈴木杏(21)がフジテレビ系土曜ドラマ「ROOM OF KING」(10月4日スタート、土曜後11・10)にW主演することが8月31日、分かった。ルームメートがマンションの所有権をかけて闘う奇想天外なコメディー。今話題の脚本家、大宮エリー氏(32)が脚本と演出を手掛け、旬な2人を“笑いのキング”に仕立て上げる。

 同局のヒットドラマ「花盛りの君たちへ」や「絶対彼氏」で存在感を見せつけ、若い女性を中心に人気急上昇の水嶋ヒロが、土曜ドラマで初主演を射止めた。W主演のお相手は、10代から海外映画に数多く出演してきた、演技力には定評のある鈴木杏。この異色コンビが奇想天外なコメディーに挑戦する。

 物語の舞台は東京・青山の高級マンション。水嶋演じるフリーターと杏扮するOLが、性病科の女医(井川遥)や売れっ子スタイリスト(渡部篤郎)らとルームシェアするハメに。実はこの中で、次々と起こる事件を乗り越え、成功した人だけがマンションの所有権を獲得できるゲームに参加させられていた…。

 この脚本と演出を手掛けるのが大宮エリー氏。東大卒で電通のCMディレクターから独立し、映画監督や放送作家も務めるマルチ女性脚本家だ。NHKで、謎の覆面レスラーの1分完結ドラマ「エル・ポポラッチがゆく!!」や、会社生活をパロディーにしたバラエティー「サラリーマンNEO」を手掛け、お堅い同局のイメージを覆したことでも知られる。

 「ROOM-」は彼女にとって民放の連ドラ初作品。「笑いながら、登場人物たちの成長を楽しんでもらえる作品にしたい」と気合が入る。この大宮ワールドを体現するには、リアルさの中に笑いを醸し出させる高度な演技力が要求される。

 フジの中島久美子プロデューサーは主演の水嶋について「繊細そうな見た目に反して、骨太で個性的な感性の持ち主」と語り、「普通の青年がどう成長していくか、振り幅のある役どころが楽しみ」と期待を寄せる。一方の杏には「若手女優の中でも群を抜いた演技力で、多くの共感を得ることができると思う」と太鼓判を押す。

 水嶋は「ワクワクしています。土曜ドラマは面白い作品が多い枠なので、違った色の作品にしたい」、杏も「初のコメディーなので、私の新しい一面を見せたい」と張り切っている。


喜劇、喜劇!!!!!!ROOM OF KING!
這次ヒロくん飾演角色的職業是自由業,與同棟公寓的房客們爭奪公寓所有權是其故事主題,
嗯,除了ヒロくん,其他共演名單...都不是我的菜(汗)
話說鈴木杏哪是第一次演喜劇啊?是把STAND UP!放在哪裡...(默)

光輝十月再添一筆!超忙碌XD

arrow
arrow
    全站熱搜

    kyokochan 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()