close

是說內容和各大新聞、TV誌截取的都大同小異,
上面一串介紹劇情落落長的請容我省略(笑)
直接來看看透馬的發言吧。

「今回の主演の話を聞かせて頂きまして素直に驚いたと同時に責任感と色々な気持ちが入り乱れてきた感じです。裁判員制度をテーマにした作品をやると伺って、実際に5月から制度が始まりますし、社会的な反応も大きいのではないかなと思います。注目されている分野だと思いますので、このドラマをやらせていただくにあたって義務感とか責任感とか感じています。すごく身の引き締まる思いです。
裁判員制度については、調べていくにつれて色々と知ったのですが、今後、知れば知るほどいい面も、逆にそうでない面も出てくるかもしれないですね。このドラマで裁判員制度のことを知っていただき興味をもっていただけるような作品になればいいなと思っています。先日、初めて裁判を傍聴しに行かせていただいたのですが、すごく厳格な場だと改めて感じましたし、5月からは他人事ではなくなるのだなと思うと、すごく複雑な気がしました。
今まで土曜日23時の作品については、僕も一視聴者として見ていていつも何か新しいことに挑戦していこうという、そういう熱意が伝わってきていました。いつか自分もこの枠の作品に出たいと思っていたのでそれがこのような形で叶ってとても嬉しいです。裁判員制度をテーマに斬新に沢山の人に興味をもって見ていただけるような新しいドラマが出来たら良いなと思っています。」



「被告知這次主演的消息真的是嚇了一跳,同時也感受到責任感並且五味雜陳。接演了以裁判員制度*為主題的作品,實際上這個制度將在5月開始實施,我想社會上的反應大概也會不小吧。因為是個會受到關注的領域,接演了這部戲有著義務感、責任感,非常強烈感受到切身之要。
關於裁判員制度,隨著查詢以後知道了很多(制度內容),之後知道得越多,好的一面也好、相反的並非那般的一面也好都會一一出現吧。若能因這部作品讓大家對裁判員制度感興趣的話就太好了。前陣子,第一次去旁聽審判,再次感受到是個嚴肅的場合,一想到五月開始就不再只是別人家的事了,心情非常複雜。
有關於土曜日23時至今的作品,我也是觀眾之一,一直在傳遞著挑戰些什麼新事物的熱情。哪天自己也想演出這類型的作品,沒想到以這樣的形式實現了非常高興。以嶄新的裁判員制度當作主題,若能成為讓許多人抱持興趣收看的連續劇就太好了。」




呼,搞定,來去睏。
*裁判員制度,簡單來說就是陪審團制度,相關訊息歡迎收看翔ちゃん在NEWS ZERO解說的版本。
(要怎麼看咕狗大神有在教,kyoko沒有負責要教學XD)

arrow
arrow
    全站熱搜

    kyokochan 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()