close

情熱大陸的預告新聞!



「監督の要求には100%涼しい顔で」ドキュメンタリー「情熱大陸」で完全密着

アイドルで俳優の生田斗真さん(25)が、31日午後11時放送のドキュメンタリー番組「情熱大陸」(MBS・TBS系)に出演することが25日、明らかになった。

生田さんは、「SMAP」や「嵐」が所属する「ジャニーズ事務所」の「ジャニーズJr.」のメンバーとして12歳で芸能界デビュー。舞台や深夜ドラマに 出演し、07年の「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス」(フジテレビ系)、08年の「魔王」(TBS系)に出演、09年の「ヴォイス 命なき者の 声」(フジテレビ)で連続ドラマ単独初主演を果たした。今年は、太宰治原作の「人間失格」で映画初出演・初主演し、岡田ユキオさんのマンガを映画化した 「シーサイドモーテル」にも主演。歌手の一青窈さんの楽曲をモチーフにした映画「ハナミズキ」の公開も控えている。

番組は、09年6月に開かれた「人間失格」の製作発表会見から7カ月間、生田さんに密着。生田さんがホテルの部屋にこもって台本を読む姿や、やせるため に豆腐そうめんばかり食べている様子、腕立て伏せをして体を鍛える姿などを追い、その素顔に迫った。生田さんは「監督の要求には100%涼しい顔で応えた い」といい、移動中の車の中では「(自分は)芝居が本当に好きなんですよね。それしかない」と話している。また「自分はつまらない人間なんじゃないか」と 思っていることも明かしているという。

番組ディレクターは「生田さんは本当にまじめで硬派で古風。“イケメン”ではなく“ハンサム”という感じ。そして仕事には全力投球の人。多分彼は役のためなら、がけからでも飛び込むタイプだと思います」と評している。【服部美央】

以上新聞來自每日JP



“異端”の俳優・生田斗真に『情熱大陸』が密着!

俳優の生田斗真が、 人気ドキュメンタリー番組『情熱大陸』(31日放送 MBS・TBS系)に出演することが24日、わかった。これまでに同番組に登場したジャニーズ事務所所属のタレントといえば、草なぎ剛(03年1月)、二 宮和也(07年5月)、山下智久(08年3月)、中居正広(08年11月)、長瀬智也(09年1月)の5名。俳優一筋で活動するという、アイドル王国から 生まれた異端の存在・生田斗真が、ストイックなまでの“役者論”と“本音”を明かす。

生田といえば、ジャニーズ事務所に所属しながらもアイドルタレントとして音楽番組やバラエティ番組で活躍する事も殆ど無く、舞台や深夜ドラマで地道に演 技力を培ってきた異色の存在。2007年のドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系)に出演し、以来数多くのテレビドラマで 主役を演じ、若手実力派俳優としてその名が一気に知れ渡った。

今年は2月公開の映画『人間失格』を筆頭に、3本連続で主演映画を控える生田。番組では昨年6月から7ヶ月間に渡り生田に完全密着。『硬派・真面目・ストイック』演技のためならどこまでも自らを追い込んでいく生田の情熱や、知られざる素顔に迫る。

撮影中はホテルの部屋にこもってどこにも行かず、牙を研ぐように台本を読み込む姿や、痩せるために豆腐そうめんばかりを食べていたかと思いきや、終わる と今度は漁師役をやるからと腕立て伏せをして身体を鍛え出す生田。「監督の要求には100%涼しい顔で応えたい」と役者への想いを明かす。

取材した『情熱大陸』スタッフも「たぶん彼は役のためなら崖からでも飛び込むタイプだと思う」と舌を巻いた生田のストイックぶり。俳優一筋でひたすら芝居に打ち込んできた男の“生き様”に注目したい。

以上新聞來自ORICON



嗯,總之和預告放出來的東西差不多(廢話)
所以我們會看到他在HOTEL背台本、看到他吃豆腐素麵、看到他做伏地挺身...
最後一段和CINEMA雜誌上登的一樣,說他是為了角色需要從懸崖上跳下去也沒關係的TYPE。

只能大呼老派人萬歲!

涼しい顔か...真希望所有認為他只會演熱血笨蛋的捧油都能看一看人間失格。(笑)


重點放在役者這個身份上了,那在控上唱唱跳跳的那個生田斗真呢?
連他本人都在說それしかない是怎麼回事?(摀耳)

我喜歡役者斗真,也喜歡アイドル斗真,兩者可以並存一點都不衝突的。
還沒看到完整內容先不要這麼快下定論好了(笑)

arrow
arrow
    全站熱搜

    kyokochan 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()