由於第三話實在讓我的情緒起伏太大,受到太大的刺激,
所以久違地來翻一下官網的東西XD
看直播就是為了每次都狠賊地在放送完畢立刻更新內容的官網啊!

第3話はいかがだったでしょうか?様々な人間がこの復讐劇に絡んでいる(絡まされている?)ような気がして、切なさも感じるようになってきました…。領はもちろん、直人の苦しみや切なさも見ていて胸を打たれますよね。そして、2人が徐々に惹かれていっている女性・しおりも全くの無関係者というわけにはいかなくなってきた模様。 

第3話如何啊?各式各樣的人在這齣復仇劇碼連結起來(或者說被捲入?),也感受到悲傷的情緒...。領就不用說了,看到直人的痛苦及悲傷胸口有被打到對吧。還有慢慢吸引到這兩人的女性.しおり不完全是個無相關者。

しおりにまで宅配便が届いた事で、直人の苦しみはより一層深まったような気がします。
そして、しおりの前では唯一笑顔を見せる領… 今後このしおりがどの様に絡んでいくことになるのか、
その辺も注目です!
 

因為配送到しおり那裡的快遞,好像更加深了直人的痛苦一樣。
而只在しおり面前展現笑容的領...,今後しおり將會與他們有什麼樣的糾葛,
這裡也是注目焦點!


さて、そんなしおりが多恵や空が苦しんでいる様子を見て、自分の能力が警察の判断を狂わせてしまったのではないかと思い悩んでしまうシーンは、梅雨の合間の暑い日の夜に行われました。この日の気候はと~っても蒸し暑く、冷房が掛かっていない教会の中での撮影は集中力が欠けてしまう程の暑さ。スーツを着ている大野くんはテスト、本番以外ではジャケットを脱ぎ、更に扇子で扇ぎながら頑張っていたのですが、"涙を流す"というシリアスなお芝居があった涼子ちゃんは、この日、最初からいつもと少し印象が違いました。  

這樣的しおり看著多惠和小空痛苦的模樣,而煩惱著自己的能力是不是混淆了警方的判斷那個鏡頭,是在梅雨季的空檔中某個炎熱日子的晚上拍的。那天非~常濕熱、在沒有裝設冷氣的教堂中拍攝會欠缺集中力那種程度的炎熱。穿著西裝的大野君在測試、正式拍攝之外就脫掉外套,並且一邊用扇子扇涼努力著;認真演出流淚鏡頭的涼子ちゃん,在這天給人一種和當初不同的印象。

いつもは明るい笑顔の涼子ちゃんも、精神を集中し、下を向いて何度も何度も台詞を繰り返しており、彼女のこのシーンに対する思いを垣間見た気がしました。大野くんもそんな涼子ちゃんを気遣い、待ち時間でも終始静かに待機。そして本番前、考え込んでいた涼子ちゃんが立ち上がり、3話の演出を担当する坪井監督の所へ向かいました。

總是展現開朗笑容的涼子ちゃん,集中精神、臉朝下反覆不斷唸著台詞,感覺得到她對這一幕投入的情緒。大野君也關注著那樣的涼子ちゃん,即使是待機時也安靜地等著。然後正式拍攝前,沉思中的涼子站了起來,走向了負責第3話的坪井導演。


何を話していたかまでは分かりませんでしたが、2人共真剣そのものといった表情で数分間話し合った末、涼子ちゃんは現場へ戻っていきました。そして、彼女の気持ちが高まるまで、現場のスタッフも静かに待ち続けます。彼女の準備が整ったところでいざ本番へ。柔らかい明かりが差し込む中で、印象的なシーンが出来上がりました。

雖然不知道兩個人說了些什麼,不過2人以認真的表情談了幾分鐘後,涼子ちゃん回到了現場。然後,現場的工作人員靜靜等待她的情緒到位。她準備好後就正式開拍。柔和燈光投射之下,完成了令人印象深刻的一幕。

そんなしおりの元へ、雨の中、例のぬいぐるみを持って現れた直人。この時の直人は憔悴しきっていて、見ているのも可愛そうな程でした。 

來到しおり的面前,大雨之中,拿著那隻小熊出現的直人。這時的直人憔悴不已,看著他就覺得可憐的樣子。

そんなシーンが撮影されたこの日は、昼間の暖かさとは裏腹に夜は肌寒く、Tシャツ&短パンというファッションだったスタッフも「まだ夏気分になるのは早かったね」と言っていたほど(笑)。そんな日に、大雨の中、傘も差さずに立ちすくんでいる直人を演じる生田くんは、相当寒くて辛かったハズ。でも、撮影開始早々からまっすぐ前を向いて精神を集中させており、全くそんな事は感じさせませんでした。 

拍攝那一幕的那天,與白天炎熱相反地夜晚變得覺得冷,穿著T恤&短褲的有型工作人員也說了「要說是夏天還早呢對吧」差不多是這樣程度的寒冷(笑)。那天,站在大雨之中,連傘也不撐飾演直人的生田君,應該冷得很難受吧。但是,開始拍攝後立刻就集中精神投入角色,像是完全沒有寒冷這回事一樣。

そして、いざ雨を降らせるカットになると静かに雨の中に入っていき、カット後も何も言わずにただひたすら精神を集中していた生田くん。そんな彼を見たスタッフは、より良いシーンにしようと、全員が一丸となって作っていきました。そんな中、直人が号泣するカットはモニターを見ているスタッフが引き込まれてしまった程の演技を見せてくれ、そこに来るしおりも、優しい顔で母のように見守る姿がとても印象的でした。 

然後,靜靜地走入完成下雨畫面的鏡頭之中,拍完後也只是什麼都沒說地集中精神的生田君。工作人員看到那樣的他,就決定要全員團結一致地拍出好畫面。直人哭泣的畫面讓看著MONITOR的工作人員們有感同身受的演技水準,在那幕出現的しおり,以溫柔的表情像個母親似的守護著的樣子也令人印象深刻。

寒い中頑張った生田くん、涼子ちゃん、お疲れ様でした。さて、来週の4話では、ついに直人がある事に気づき、動き出します。そして、今まで順調?!に復讐が進んできた領にも怪しい影が…。ますます見逃せない「魔王」を来週もお楽しみ下さい。

寒冷之中很努力的生田君、涼子ちゃん,辛苦你們了。下週的第4話,直人終於察覺了某件事,展開了行動。而目前為止都順利?!進行著復仇的領也籠罩著可疑的陰影...。更加不能錯過了,下週也敬請期待「魔王」。




凹嗚~不是下週,是今天晚上唷XD
嗯,我有默默在努力啦....
不過真的太多了(汗)
盡力而為。

拿到八黑DVD才剛看過竹本的尋找自我之雨中自行車,結果當直人也是要被雨淋呢!
生田透馬和水離不開關係(笑)
中津秀一令人印象深刻和水的畫面...那還用說,一定是噴泉嘛XD
噴得超漂亮都不曉得事前用幾瓶水練習過呢,哇哈哈哈哈哈哈哈哈哈!
arrow
arrow
    全站熱搜

    kyokochan 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()