close
ギャボ~(のだめ上身)v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
のだめカンタービレ』スペシャル(仮)要來了耶~

總之是因為應廣~大的影迷要求,所以sp要誕生了!令人高興的好消息啊啊啊啊
很期待法國編のだめ和千秋様兩人互毆和飛踼的畫面!然後互毆完的大閃光也要一併拍好~
使用プリごろ太影片學法語那段應該也會播出吧,わぁ~楽しみ!

話說關於プリごろ太有一段超クソ的影片,每看必笑啊XDDD
就是這個-->http://www.nodame-anime.com/trailer.html


 
昨年秋、フジテレビ連続ドラマとして放送し、人気を博したドラマ『のだめカンタービレ』の続編が、二夜連続のスペシャルドラマとして制作されることが決定した。放送は、2008年の新春を予定している。



 ドラマ『のだめカンタービレ』は、2006年10月から、フジテレビ月9枠で全11話放送。二ノ宮知子原作の超人気漫画を映像化することで話題となり、ラブストーリーメインといわれるフジテレビ月9枠としては、きわめて異色な作品だったが、実写化不可能とまで言われていた超個性的なキャラクターをみごとに演じきった、上野樹里玉木宏らの熱演が好評を博し、12月25日放送の最終回には、21.7%(関東圏世帯平均。ビデオリサーチ調べ)の高視聴率を記録。放送終了後、半年以上を経過した今でも、公式ホームページへの書き込みは後を絶たず、最終回放送後から現在までの間に寄せられた書き込みは、およそ10,000件その多くは、続編や再放送を望むものだった。さらに、5月25日(金)に発売されたDVDは、通常、10,000セットで大ヒットといわれる連続ドラマのDVDにおいて、初回版でセル・レンタル含め、販売数50,000セットを超える大ヒットを記録(2007年6月末現在)。ドラマのDVDとしては異例の、オリコン初登場7位(6月4日付け『weekly DVD chart』)を獲得するなど、話題には事欠かない。


 これらファンの熱い声に応えるべく、このたび、続編ともいえるフランス編が、二夜連続のスペシャルドラマとして制作されることが決定した。描かれるのは、日本を飛び出し、新天地フランスに渡ったのだめと千秋のその後。演じるのはもちろん、上野樹里と玉木宏だ。
 のだめ役で、これ以上のはまり役はないのでは、とすら思わせた上野は、この続編制作決定を受けて、「フランス・パリに舞台を移し、前回とはまた違った“のだめワールド”を、思いっきり楽しんで演じたいです」とコメント。また、“千秋さま”で大ブレーク、若い女性を中心に、子供から大人まで幅広い層からの支持を得た玉木も、「『のだめカンタービレ』が帰ってくることになり、僕自身、期待感が膨らむ日々を過ごしております。音楽、フランス語、フランスでの生活、などなど今回も課題が多いようですが、ひとつひとつのハードルをクリアーしながら“千秋真一”を、精一杯演じていきたいと考えております。皆さん、どうぞお楽しみに」と語り、共に撮影が始まるのを楽しみにしている様子だ。

 プロデューサーの若松央樹(フジテレビドラマ制作センター)は、「連続ドラマで日本編を最後まで描いた段階で、海外編は物理的にも無理かな?と思っていました。それが、こうして続編希望の声を受け、制作できることになり、本当にうれしく思っています。同時に、海外を舞台にしたストーリーを展開するにあたっての難しさを痛感しておりますが、今まで連続ドラマで作りあげてきた世界観、そして“のだめチーム”のチームワークを持ってすれば、どんなことでも乗り越えられると思い、まさに“調子に乗って”準備をすすめています」と、続編制作への意気込みを語る。


 そして、気になるその中身については、「のだめ・千秋の、あの愛すべきキャラクターが、フランスでも大爆発! そして、ミルヒーをはじめ連ドラで大人気だった仲間たちも、期待にこたえて大暴れ! さらに、新たに登場する個性的なキャラクターにも、豪華な出演者を予定してます! 海外の課題である外国人設定や言葉の壁も逆手にとって、そこは“のだめワールド”らしく、面白おかしく、また、感動もスケール感も、何倍にもパワーアップして描いていきます! ご期待ください(同プロデューサー)」。

 連ドラで積み重ねたキャラクターの魅力はそのままに、フランス編で新たに登場するキャラクターたちそれを演じるのはいったい誰なのか? そして、外国という設定を逆手にとった“のだめワールド”ならではの展開とは、果たしてどんなもの? 今後の情報に、ご注目いただきたい。

 また、このスペシャルドラマの放送を盛り上げるべく、年末には「のだめオーケストラコンサート クリスマススペシャル」と題したコンサートも企画されている。のだめオーケストラとは、ご存じのとおり『のだめカンタービレ』ドラマ化のために結成されたオーケストラ。のだめたちの仲間として実際にドラマに出演したほか、音源の提供などで番組に参加し、話題となった。ドラマ放送中に発売されたCD「のだめオーケストラLIVE!」は、これまでに40万枚の売り上げを記録し、クラシック界では異例の大ヒット。また、昨年末より“ドラマ版”“アニメ版”と切り口を変えて開催されたコンサートは、いずれも即日完売という快挙を成し遂げている。

 ドラマの続編制作決定を受け、この、のだめオーケストラが満を持してお送りする「クリスマススペシャル」は、クラシックコンサートとして楽しめるのはもちろんのこと、ドラマの最新映像を放送に先駆けて楽しめるほか、のだめファンの期待を裏切らないサプライズも予定されているのだとか。ドラマの放送とあわせて、こちらも楽しみなところだ。

 ドラマ『のだめカンタービレ』、待望の続編。クランクインは、今年の秋を予定している。海外ロケも含む大掛かりな撮影が予定されており、さらにスケールアップした“のだめワールド”の誕生に期待がかかる。2008年新春に予定される放送まで、およそ6ヵ月。ファンならずとも待ち遠しい時間となりそうだ。

消息來源:フジテレビ






arrow
arrow
    全站熱搜

    kyokochan 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()